不動産の売買やローンはコネを使え

メゾンドヴァンベール(5階に不動産屋の部屋がある)

賃貸のメゾンドヴァンベールを出て分譲マンションの

シャトレグラン安島に引っ越すことになった訳ですが、メゾンドヴァンベールの5階にある不動産屋に報告を兼ねて挨拶に行ったとき

「言ってくれれば、口を聞いてあげれたのに。

安くしてもらえたかもしれないよ。」

と言われました。

不動産業界の横の繋がりがあるそうで、こう言うコネは使わないとソンするなと思いました。

三菱UFJ銀行四日市支店

返済のための銀行ローンを組むときも、地元の銀行にも当たったのですが、シャトレグラン安島の愛松建設と取り引きがあり推奨する三菱UFJ銀行がやはり一番有利なローンが組めました。

これも愛松建設のコネのお陰ですね。

やはり、この世の中コネは大切ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする